Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久々の学友との再会

昨日は、朝7時からお袋に叩き起こされ、親父、姉、自分の3人で雪かきをやって
いました。姉はなれていないのか知らないが、ダンプで雪を固めずにただ上を一回
叩くだけだったので、さすがに俺も腹に据えかねて「スコップでしっかり固めて
くれよ」と言ってしまいました。



親父にそのことを言ったら姉はなれていないんだろの一言で済ませましたが、不愉快
だったのは言うまでもありません。姉は昼夜関係なく働いていて疲れるのもわかり
ますが、深夜番組をダラダラと見て夜更かしをしているのはわかっています。
父の弁解を聞いたところで、内心でもはいそうですかと流せるわけもないですね。



昨日、かでる2・7で劇団「海鳴り」の札幌公演が行われることになっていたので、
俺はアツポンに同行して当日券を買って鑑賞することにしました。
地下鉄大通駅で待ち合わせて、会場まで一緒に行くことにしていました。



雪祭り期間なのか、快速空港ライナーも乗車率120%で、座席付近はもちろん、
デッキにまで乗客が立っている有様です。座れずにいたので、不愉快な気持ちは
さらにましていきましたが、札幌駅で一度スターバックスコーヒーに立ち寄って、
週刊STとジャパンタイムズをナナメ読みしていました。