Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

現実はアラフォー、でも気持ちは学生という連中の夜

しんちゃんとの待ち合わせまで時間があったので、スガイでアツポンとストレス解消に
ゲームをしていた。「ランボー」「太鼓の達人」「アクション刑事」を年甲斐も無く、
アラフォーのおっさんが一所懸命やっていたわけで。アツポンもストレスがたまって
いたらしく、疲れたと言っていたが気分はリフレッシュできたらしい。



しんちゃんから連絡が来て、もう一人友達が来るらしい。合流する前に、すすきの
氷祭りをちらっと見ていくことにした。

f:id:uncleissue:20090208174855j:image

旧ロビンソンで合流したが、友達とは女性だった。何でも、ある大会で知り合った
らしく、その縁が続いているとのこと。よもやま話をしながら、俺たちの隠れ家
"hillman's hang out"へ向かった。



店は空いている状態で、楽に入ることが出来た。多分、シーズンオフで選手もキャンプ
インしているからかもしれない。値段は張るが料理もうまい。まず飲み物を頼んでしん
ちゃん、アルコさん、アツポン、俺の4人で乾杯した。



俺たちの学生時代の話以外にも、劇団や彼女の学生時代の話も聞くことが出来て盛り
上がった。しばらくして、アルコさんはバスの終発に乗るため中座したが、入れ
替わりにhiddyとrikaちゃんがやってきた。5人で飲み食いし、バカ話でさらに盛り
上がった。店内は、俺たち以外にほとんどおらず、談笑が店内に響いた。



当然の如く、アツポンと申し合わせたように、「マックのさらに!わがままパフェ」を
注文し、意地で完食した。

f:id:uncleissue:20090208223423j:image

支払いを終えると店の前でみんなで記念撮影をした。
自分は終電に間に合わなくなるので、早々にタクシーに乗り終電に飛び乗った。
帰ってきたのは夜中の午前1時。遊ぶにも体力がいるなぁ。