Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

お世話になった名波さん(仮名)

名波さんは、俺が5年前からお世話になった施設の女性職員だった。



当時、保健師さんに身の上相談を持ちかけたところ、思い切りしかめっ面されたが、
生活支援センターを紹介された。



メンバー登録の時に、担当していたのが名波さんだった。
第一印象は非常におっとりしている天然系の方かと思ったが、彼女にも悩み相談で
助けられるようになった。



自分が働きに行くようになってからは、顔を合わせる機会は減っていったが、
無職になってまた通うようになると彼女をはじめ他の職員さんのお世話になること
になった。今年、内定してから電話相談で1回話したくらいで終わってしまい、
非常に残念でなりません。



来月はまだいるとのことですが、自分は転居の準備があるため、そうそう会っても
いられないと思います。彼女がいなくなるのは寂しいですが、せめて笑顔で見送る
心構えでいます。きっとここでの経験を生かして、一回り以上成長してくれること
でしょう。彼女のご健闘を心から祈ることにしましょう。