Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

街角のヒーロー

昨日触れたラーメン屋のおじさんは、おっかない人でした。
普段は子供には優しく、ネギ臭いロリポップを渡してくれました。
夏になればざるラーメンがあり、あの独特のすっぱいタレは最高にうまかったです。



利益度外視で、時には100円ラーメンを開催したりと、俺から言わせればこの人こそ
街角のヒーローだったかもしれません。



元ヤンキーや元チーマーが必ずしもヒーローというわけではありません。
大切なことは、他人にも愛情を注ぎ、一生懸命生きているかということなんです。
それができる人が、ヒーローになれるのかもしれません。



今を一生懸命に生きていれば、きっとヒーローになることもあると思います。
たとえ、脇役に甘んじていても、腐っていなければ主役になれる日はきっときます。



最初怒鳴ってばかりのおじさんは好きじゃなかったけど、老いさらばえた彼を見ると
一抹の寂しさを感じてしまいます。



おじさんの店は、前の実家のならびにありましたが、今では地主が土地を不動産屋に
譲渡してしまったので、更地にされ駐車場となっています。



今になっては、すべてが懐かしくいとおしく感じられます。
街角のヒーローよ、永遠なれ。