Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

披露宴は皆に祝福されて

披露宴はやっぱり自衛隊関係者が多かったです。



自衛隊のしごきやいじめ批判が言われる中で、makimakiは大丈夫だろうかと
考えましたが、その心配もないようで、みんなと和気藹々とやっていて
安心しました。



新婦の親族は皆アメリカ人だったので、日本語・英語の両方で司会進行を
していました。



新婦のmichelleは、makimakiの通っていた英会話学校の講師だったそうで、
そこから意気投合して交際が始まったようです。学校時代の生徒の皆さんも
出席していました。



ひな壇にダチらと駆けつけると、今まで俺たちに見せたことがないような
最高の笑顔を見せてくれました。あまり時間がないとウェイターさんに
言われたので、記念撮影をあつぽんとし、早々に立ち去りました。



余興もありましたが、印象に残っているのは、michelleのお父さんと英語で
話したことです。実に実直な方で、器も大きいなと感じました。
最後に両家への花束贈呈では、夫婦が日本語と英語で感謝のことばを読み
上げ、夫婦の共同作業にも思えました。



新郎の挨拶では、最後を英語で締めくくりニクい演出をしました。



披露宴が終わり、入り口で新郎新婦らが待っていたので、挨拶して会場を
後にしました。