Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ヘタレでも金星でした。

今日は7戦3勝とまずまずの成績で、内2勝は協会員からでした。



3回くらい、神奈川県の王である宮崎のどかさんと当たり
ましたが、二度力量の差を見せ付けられ、やり場のない悔しさを
感じました。



今日の大金星は二度目の決勝戦(早押しテクニカルクイズ)でした。
何とか20対20のイーブンに持ち込んで最終問題となりました。



「ブックオフの社長が実の姉という関係からコマーシャルに出ている
あのねのねのメンバーは誰?」という問題でした。
<うろ覚えですみません(陳謝)



押し負けてしまい、解答権は相手に。これで敗北を確信しましたが、
何とここで「しみずア」と相手がミスタイプをしました。
(清水アキラと一瞬頭に浮かんでしまったのかもしれません)



こちらははやる気持ちを抑えながら「しみずくにあき」とタイプ
して辛勝しました。



おいらは一応、ぎりぎりあのねのね世代なので、勝つことが
できました。実は家にもあのねのねの本がありましたし(苦笑)



清水國明を知らなければ、決勝での同点ルールにより宮崎さんの
勝ちでした。宮崎さんにはフルボッコにされましたが、逆にいい
勉強になったと感じています。



そういえば、小学校の頃母親に頼んで、苫小牧まで「クイズ
あのねのね」の予選に連れて行ってもらったことがあります。



結局、スタッフが大勢いる前で余計に緊張してしまって、
予選落ちとなりました。ま、いい経験になりました(苦笑)



ようやく36都道府県制覇まで来ました。あと11箇所が長い気がする…。
A級ライセンステストまであと500万少々。果たして取れるのかな…。