Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

NPO法人の回答より

先日、ターコイズキャンペーンとスパム投稿対策についての返答が
メールで返って来ました。



自分は趣旨に賛同を示しているのに、「このキャンペーンは自分に
対しての(発達障害の)ラベリングをするためのものではありません」
などと言われてしまい、不愉快な思いをしました。



自分は一言もラベリングについて触れてないのに、こういうことを
書かれてしまうのは、非常に心外だと思います。



折角いい運動を展開しているのですから、不用意な一言で支持者
を減らさないように留意してほしいものです。



回答と態度次第ではバナーとリンクをサイドバーから外そうと
思っています。もし回答がない場合、リンクから削除します。



今回の一言は支援側にあるまじき態度だと考えています。



正直、腸が煮えくり返るくらい腹が立ちましたが、ネット上
なので、こちらの気持ちが適切に伝わるよう努力したほうが
いいと思い、必死で怒りを堪えながらメールを再度送りました。



一つだけ勉強になったのは、こちらが発達障害への理解を呼び
かけても、こちらの意図を誤解される恐れがあるということです。
たとえ、相手が福祉の知識と経験がある人間であっても…。



一日でも早く、発達障害の認知が広まるようになってくれればと
思っています。