Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

やっとA級プロアンサー昇格!

先日、ライセンステスト不合格となり落胆していましたが、今日、
気を取り直して再受験したところ、5回中4回の決勝進出を
果たして見事合格しました。



ライセンステスト中にアンサー協会員(コンピューター)3人が
登場しました。予選1位突破に加え、決勝でピースケを倒して
完全優勝V30アンサーのタイトルを獲得しました。



f:id:uncleissue:20110405125651j:image



4回目で3位となり、最終回でサバイバルバトルが発生して、
進退窮まる状況となりました。SS級プロ、A級プロ、セミプロの
サブカがマッチングとなり、ヤバイと思いました。



第1ラウンドでA級プロを追い込み、第2ラウンドでノック
アウトに持ち込むと、SS級プロとサブカが残りました。



第3ラウンドの積み重ねクイズでは、サブカを力で捻じ伏せて
見事決勝進出することができました。



テスト合格確定の嬉しさに思わず決勝では解答できずに
敗北しましたが、ライセンステスト合格というだけでも
久々に満ち足りた気分になりました。



f:id:uncleissue:20110405125730j:image



今後はS級プロライセンステストに向けて、1億パワーまで
溜めなくてはいけませんが、果たしてS級テストになったら
通るのだろうかという不安もあります。