Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は面談日

支援センターでの面談がありましたので、早速行ってきました。



1時間くらい面談をした後、談話室で他の利用者さんたちと話して
ましたが、自分の配慮の足りない部分もあって、一人怒らせて
しまいました。



怒らせた人間が、俺より重い発達障害者だったので、少しでも
人間関係で不愉快に感じてしまうと露骨に出してしまうことが
多いのです。



自分も発達障害者なので、気がとがめましたが、居合わせた
利用者さんからは気にするなと言われました。いずれにせよ、
今後も話題の振り方には注意する必要はあると思います。