Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

とんでもない大人に立腹

今日、センターの帰りにイオンに立ち寄りましたが、駐車場が
なく難儀していました。



こちらが優先道路を走っているのに、いきなり前から軽自動車が
突っ込んできました。危ないと感じたので、思わずクラクションを
二度鳴らして停まり、「入口は逆!」というジェスチャーをしました。



そうすると、運転手のオッサンは手招きしたので、徐行して近寄ると
「怒るなよ〜」と言ってきました。「怒ってませんよ!」と言い
ましたが、内心むかついていたので、怒鳴り声に近くなりました。



まず、何様のつもりなんだと俺は思いましたし、自分のまちがいを
認めず謝らない態度は実に卑怯で見下げたものだなと感じました。
年齢が上だから偉いと思っている奴の典型ではないでしょうか。



いくら年上でもこのような人は、絶対に敬いたくありません。
自分が上じゃないと気がすまないのが見え見えだからです。
これなら、若者はおろか、同世代の人間にも尊敬されないと思います。
若者、必ずしもバカモノならずです。見てるようで意外に見てます。