Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ふざけんな!ハロワのエロガッパがぁ!

ニュースソースは産経ニュースですが、ハロワの甘さに憤りを
感じたので、取り上げることにしました。


ハローワーク職員セクハラで幹部謝罪 「指導する立場なのに」 山形
2011.6.7 02:17



 「指導する立場でありながら、あってはならないことが起きてしまった」−。6日、山形労働局の米沢公共職業安定所ハローワーク)で3人の男性職員が7年間にわたって女性職員にセクハラ行為を続けた懲戒処分に、同労働局の幹部職員は謝罪した。ただ、女性が厚生労働省に起こしていた公務災害補償の結果などは「プライバシーに関わる」として、回答を何度も拒否した。

 厚労省によると、企業などのセクハラ行為防止を指導する立場の労働局職員が、セクハラ行為で懲戒免職になるのは全国で初めてという。

 宮野修総務部長によると、男性職員ら3人は係長級。女性は非常勤職員で、1年ごとに契約が更新される。こうしたことが7年間もの間、女性がセクハラ行為を訴えることができなかったことに影響を及ぼした可能性があるという。

 3人は「女性の親切をはき違えてしまった」と述べているという。

 同労働局はセクハラ防止のため、セクハラ相談員のメールアドレスなどを職員に共有してもらい、相談者が相談しやすい環境を作るなどして、再発防止に取り組むとしている。





結局、非正規雇用は弱いのかと俺はやり場のない怒りを感じます。



セクハラおやじ側の論理で行けば、「犬に噛まれたと思って諦めなさい」と
でも言ってやり過ごしたかったのでしょうか。



それは大きな間違いですよ。何が女性の親切を履き違えただよ。
どこをどうすれば、そういう理屈になるんですか?まさにハロワ職員の
精神構造、ここに極まれりってやつです。



彼の言い分を額面どおり受け取ると、「笑顔を見せた女性にはセクハラ
してもいい」っていうこと?いくら、発達当事者の俺でも、そんなバカな
解釈はしませんよ。



山形労働局ぐるみでセクハラ隠蔽に狂奔していたのが実に呆れますし、
閉口もします。これで、厚労省も犯罪の片棒を担いでいるようなもん
だから、大いに処分すべきですよ。7年間も女性達の人生を狂わせたと
という事実がどれだけのことかを理解すべきです。当事者感覚がなさすぎ。



これをきっかけに、菅内閣が政府はもちろん、省庁内の膿を出し切れ
なければ、「バ菅」呼ばわりされて、かつ末代まで稀代の暗君と語り
継がれるでしょう。



もうふざけんなというレベルですよ。ハロワの正規職員が中途半端な
態度で仕事をして、非正規職員が明日は我が身という言う思いで必死に
働いているという現実が浮き彫りになったのではないでしょうか。



正規職員の多くは「求職者が増えるとメシウマ!」とでも思っているから、
ブラック求人などを平気で紹介できるんでしょうね。



恐らくハロワに寄生するふざけた職員はこんなメシウマ状態なんでしょう。



求職者や非正規職員の不幸で今日も飯がうまい!!

    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
      キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o





もういい加減、問題・老害職員だとかは退職させましょうよ。
やる気や素質のありそうな非正規職員を昇格させたほうがずっとマシ
なのはわかってるならやれと俺は言いたいですね。