Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

タイトルゲット、そして全国制覇リーチ!

今日は6勝12敗と悲しくなる成績でしたが、勝てただけでもよかったし、
内容が昨日よりもよくなっていたのでほっとしました。



早押しビジュアルクイズで本日2回目のタイトルマッチがあった際に
S級プロが二人いて、諦めようかと思っていました。



自分のカンが冴えていたのか、1位正解を3回ゲットして30点差で
タイトルマッチを1位通過して、ようやく「ビジュアル超人」
なることができました。



f:id:uncleissue:20110610165439j:image



今では「ビジュアル偉人」止まりだったので、英雄とか皇帝
クラスの方と、タイトルマッチで出くわすたび恨めしく思いました。
でも、今日取れたので溜飲が下がりました。



先日、鹿児島県のセミプロと2度マッチングしましたが、取りこぼして
しまい、今日こそ勝っちゃろうと心に決めていました。自分と同じ
A級プロでしたが、油断は出来ませんでした。



実力も結構ある方なので、非常に難儀させられました。チャレンジ中の
連想クイズラウンドでは単独正解を出して食い下がるなどすると、相手が
3位に下がり、1位通過できました。



さらに優勝のおまけつきだったので、スランプ気味だけに嬉しかったです。
鹿児島県を制覇して、残すは大分県のみとなりました。



f:id:uncleissue:20110610165355j:image



そこさえ制覇できれば2周目の全国制覇となりますが、運が悪いのか
実力がないのかできません。



ここまできたら気長にやろうかと考えています。