Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[島村楽器のお題]]「楽器に関する思い出」

俺は人にバカにされたくなくて、とにかくギターをうまくなって目立とう
というスケベ根性から、従兄弟が使っていたYAMAHAのYG-130を無理やり
叔母の家から持ってきました。



小中学校と音楽は1という有様ですので、音の構造がどうなっているのか
すらもわからず、独学で本からコードを覚えて、必死に歌っていました。



THE ALFEEの曲でよく使われるオープンチューニングもやりたかったん
ですが、自分にはわからず挫折してしまいました。



今ではギターのネックに触れることもほとんどなくなり、自分自身、
ギターとは疎遠になってしまいました。



支援センターのレクで一度だけギター侍を披露したことがありましたが、
ネタだけに「残念!」な出来だったと記憶しています。



昔、憧れていたジロー(人造人間キカイダー)の登場シーンの曲を
どうしても弾きたくてタブ譜を探していたら、dukkiedukkieさんの
サイトに着いたのをきっかけに、印刷したタブ譜を見ながら熱心に
練習していました。



もうフィンガーボードなども年季が入っているので、ギター専用の
クリーナーを買ってきて、メンテナンスしなおしてから、もう一度
やってみようかなと思います。