Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

10年前から俺は成長しているか?

今日、「アタック25予選会のお知らせ」のハガキが来ました。
ハガキとWeb応募ともに3回くらい出したので、よく当たったなぁと
思いました。10年前に予選不通過だったので、今度こそと思って応募
しただけなんです。



かつてmixiでのアタック25予選会対策コミュで自分が間違った問題と
解答を書いてしまったことから、モヒカン族らしき人間の襲撃にあって
しまったのです。これが自分のトラウマになりました。



ただ、こちらの間違いを冷静に書いてくれるのならいい。しかし、
この人の場合、絵文字をきらびやかにつけていたので、余計に
こちらの怒りを誘いました。



件のようなことをモヒカン行為というのなら、他に何というの
でしょうか?かといって俺はムラビト族宣言も関心しませんが。



こういったわだかまりもあるものですから、自分はいい気持ちは
しません。センターの皆さんに今日のことを話すと、楽しまなければ
損ですよと言われたので、気持ちを切り替えることにしました。



確かに一流大学の人間に比べたら、俺の知識量は屁でもないかも
しれません。しかし、自分も曲りなりに勉強してきた身ですので、
予選に出るくらいはバチは当たらんだろうと思います。



繰り返しますが、本当は心中穏やかではありません。



折角抽選に当たった権利をフイにしたくないだけなので、あしからず。
自分の知識はどれほどのもんなのか、試してくるつもりです。
ダメならまた今度受ければいいだけのことだし。