Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日で通算300勝達成!

今日は2勝2敗と五分五分の成績でしたが、嬉しいことが起こりました。



一回目のプレイから総当たりバトルに入ったわけですが、メンツがしんどく
感じました。C級プロは不足ない相手ですが、SS級プロ、ブロンズプロ
(岡山の王)という具合でしたので、どうしようかと思いました。



1ラウンドは早押しテクニカルクイズでしたが、相手がテクニカル皇帝
持ちのSS級だったので不安でした。10ポイントを先取されながらも、
最後の最後で何とか逆転して50対10で勝利することができました。



次の早押しクイズではC級プロと戦いましたが、グロ問に悩まされながらも
無事勝利できました。カード奪取クイズではブロンズプロにフルボッコに
されてしまうも、2位通過で頑張りました。



相手に決勝で早押しテクニカルクイズを選ばれましたが、カード奪取
クイズを選ばれたら勝ち目はなかったと思います。



相手に10ポイントを先取されて少し落ち込ました。それでもめげずに
何とか粘った甲斐があってか、怒涛の30ポイント先取で優勝しました。



f:id:uncleissue:20110617115436j:image



今月は衣替えということで、学者風衣装からジューンブライドの花婿の
タキシードに加え、道産子といわんばかりの牛の置物にしてみました。



今回の優勝でちょうど通算300勝目の節目に当たり、そこでジャイアント
キリングが出来たのはすばらしいことだと思います。



f:id:uncleissue:20110617115341j:image



少し前までは、全国ランカーや地域トップテンなどとマッチングすると
今よりも過剰にびくついていましたが、今では「当たって砕けろだ!
胸を借りるつもりでやってやるぜ!」と内心思いながらやれています。



ところでアタック25予選の筆記対策は万全ではありませんが、アンアン
上級者との対戦やアンアンコミュで鍛えられているのは伊達じゃないと
思っています。



もちろん、不安はありますが、ここまできたらもうやるしかないと
いう気持ちです。



自分も何もしていないわけじゃないと考えています。アンアンも
チャレンジやタワーイベントなども多くやりましたし、予習・復習に
加え、サライのクロスワードにも挑戦したりしました。



誰が笑おうと続けていけるところまでやるつもりです。