Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

予選前日だけど問題。

アタック25予選前日で不安ですが、今までの蓄積と運に掛けるしか
ないので、非常に辛いところであります。



じゃ、自分の作った問題を出していきますね。
俺の作った問題が上質じゃないだのヘチマというご意見は一切
受け付けません。そういう問題をご希望なら他を当たって下さい。


  • 原子力発電所で、MOX燃料を再利用していくことで発電する方法を何という?

答え:プルサーマル発電

  • 北海道産果実のハスカップ・アロニア・シーベリーを三姉妹の妖精という設定にしたキャラクターを何という?

答え:リトルベリーズ(「食クラスター構想」の一環として登場した)

  • AKB48新メンバーとして話題になるも、結局はグリコCMのCGキャラだったのは誰?

答え:江口愛実(髪型は大島優子、輪郭は高橋みなみなどから取っている)

  • ADHDという発達障害を、自身の経験談を交えて「のび太・ジャイアン症候群」として紹介した医学博士は誰?

答え:司馬理英子(自身もADHDを持ちながら米国で子育てを経験している)

  • 釈迦が生まれたとされるルンビニー村があるのはどこの国?

答え:ネパール

答え:アパパネ(ゴール前の叩き合いをクビ差で制した)

  • 2011年公開映画「もしも高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の主題歌として使われているAKB48の曲は?

答え:Everyday、カチューシャ