Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2回目の予選会場へ向かうも…。

アタック25予選会場は、平岸のHTBでしたが、地下鉄南北線に乗り込むも、
緊張の余り一つ手前の平岸駅で降りてしまいました。



それに気づいたのは地上に出た後でした。とにかくメシでも食べて
おこうと思い、中華キッチンでチャーハン定食を食べることにしました。



入った店は基本がなっていないと思わせる店でした。
例えば定食の飲み物をお客に出す前に、調理さん用に出すというのは
間違っていると思います。



普通のうまさだったとしても、その点を押さえていればブログで
言わなかったわけですが、今回はちょっとなってねぇなぁと
心底感じました。



何とか早い昼食を済ませてから、南平岸駅に到着すると、足早に会場へ
行くことにしました。会場では、HTBのマスコット・Onちゃんが出迎えて
くれました。



f:id:uncleissue:20110626165354j:image



集合時間の1時間ほど前に到着しましたが、既に先客がいて、必死に
最後の予習に余念がありませんでした。



小説を読む人、自作の問題で確かめる人、クイズ関連の本を目を皿の
ようにして読む人…などなど、いろいろな方がいました。



集合時間の12時半になると、髭を蓄えた細身の男性が今日の日程について
説明し始めました。



今日は「60歳以上の熟年大会」「高校生大会」「一般枠」の3グループを
同時に会議室に集めて予選を行うとのことでした。



10年くらいまえに出た時は、会議室で30名ほど集まって予選を行いましたが、
結局自分はダメでした。



今回はHTBの関連会社にある会議室にて、一斉に行うことになりました。
自分は周りに飲まれるままに席に付きましたが、座った席が25番だったので
奇妙ならぬ縁のようなものを感じました。



少し気合が入ったのも束の間、俺の隣にリア充ムード一色のカップルが
座ってきたので、モチベーションが落ちそうでしたorz



プロフィールシートに必要事項を書くも、自己PRで書けることがアンアンで
鍛えていることと、自分もテレビの前で問題に答えてきた経験が生きること
しかありませんでした。