Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

何と俺の後輩だった

話をしてみれば、俺の母校に通う大学4年生で現在就職活動中のこと。



南平岸駅から札幌駅に向かう道中で、いろいろと話をしましたが、
ローカルネタに始まり、クイズネタも話せたのでほっとしました。



彼はバスで函館から強行軍できたそうで、2時間後には帰ってしまうとの
こと。まだまだ積もる話もあったので、札幌駅のスタバで答えあわせ等も
兼ねて、バスの発車時間までマターリすることにしました。



互いに落としていた問題が違っていたらしく、1時間くらいをかけて、
予選30問のうち26問も思い出すことができました。今回、自分の不出来が
よくわかっただけに、平均が悪かったのかなとも感じました。



時間になったので、メアド交換して、問題が出来たら送ってもらう約束を
取り付けました。いつになるかはわからないのはわかっていますけどね。



今回は奇妙な縁だったなぁと感じました。
この調子で人とうまく関係を作っていければと思います。