Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

発達障碍同士で集まるのもしんどい

施設に通って2日経ちましたが、結構しんどいものを感じます。



発達障碍者が多い施設のためか、自己主張が激しい人が多くて、
非常に神経が疲れてくるのです。



こっちも負けじと自己主張をしなければ、他人にコントロール
されてしまうような感覚に陥ってしまうので、キレそうにも
なってしまうわけです。



しかし、そんなのは本意じゃあないんです。



将来、会社に所属したり、独立して仕事をする以上は人と力を
あわせてやっていかなければならないんだから、「協調性」を
もっと意識してほしいと思います。(人のことは言えませんが)