Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

支援センター職員の一言

今日の状況をセンターの女性職員さんに電話で話していました。
彼女もやっぱり、退職した職員さんのことは大好きだったようで、
それだけに悲しかったそうです。



周囲への気疲れや自分の努力不足もあって落ち込んでいましたが、
センターの女性職員さんはこう言ってくれました。



「今のIssueさんは、『今すべきことをやる』という段階じゃあり
ませんよ。『今後に向けて、今何が出来るのかを考えて取り組む』
ということをやってみて下さい。今のあなたならそれができます」




昔に比べて、支援チームも結成できたし、いろいろな経験も積み
あがってきているということも付け加えて励ましてくれました。



自分自身、変わったという実感はあまりないんですが、こうして
言ってもらえると、自分もまったくやっていないわけじゃないと
実感できます。



一人でも理解者や支援者がいる限り、自分は動き続けようと思います。