Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

このハプニングは寝耳にwater、やぶからstick!

アンアンの最中に、カードの書き込みエラーが出て、カードが
使えなくなるハプニングが起きてしまいました。
(原因はIC CARD R/Wの不具合)



男性店員さんが2人登場して、機械に残っているプレイデータから
カード復元を試みましたが、30分やってもダメだったので、セガの
ユーザーサポートに電話するという結論になりました。



カードをセガ側に送って原因を調べるといっても、送ってしまえば
しばらくアンアンができなくなるので、それは嫌でした。



こうなったら、毎月の負担は増えるが、Answer×Answer NET.に
登録してICカード再発行をしようかということにしました。



携帯サイトで再発行手続きをしてから、さらにアンアンの筐体上で
手続きをすると何と復元したではありませんか。今まで悩んでた
時間は何だったんだと思いました。



ちょっとむかつきましたが、復元もできたので、折角登録したから
タッチアクションのカスタマイズ等もすることにしました。
次のプレイが楽しみです。