Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

そうめんもみんなで食べるとうまいね

何とか素材を作った頃に、ボウリングレク組も施設に戻り、センター長と
新人職員さんのコンビも、頂き物のそうめんを見事に調理してくれました。



実家ではめんつゆにねぎとしょうがというシンプルな食べ方ですが、
某女史のアイディアで納豆、とろろという精のつきそうな具も用意
されていました。



これが存外うまいものでして、いくらでも入るものでした。
…が、調子に乗って食べ過ぎると、後からボディーブローのように
じわじわと効いて来るのがそうめんなんですね。



食べてから夕方まではYouTubeの動画を見たり、中途半端になっていた
課題を仕上げて帰途に着きました。



前回土曜レクで問題を起こしたこともあったけれど、職員さんも利用者
さんもそこを責めてこなくてよかったです。



まだまだ通所1ヶ月ですので、施設に溶け込めない部分もありますが、
少しずつ慣れて行ければと考えています。



今後もみんなで楽しくメシを食べられるように、こちらも気をつけたいと
思います。