Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

二年連続の観戦、そして意外な来客

この度、同じ法人の傘下施設が昨年に引き続き、福祉シートを
引き当てたので、札幌ドームでの野球観戦が行事に組み込まれました。



利用者が8名定員の枠に対して、申し込みは10名と相成り、
本日抽選会が利用者ミーティングの後に行われました。



申込者のうち8人が来ていたわけで、緊張しました。自分の抽選番号が
なかなか来ないので、非常に不安でたまりませんでした。



俺は7番目にようやく選ばれ、さらに最後の出席者の方も無事
選ばれました。結局、出席者全員が選ばれることになり、引きの
強さにスタッフもびっくりしていました。



該当試合は今月の20日の対オリックス戦です。
ダルが先発なら、金子千尋の可能性は濃厚だと思います。
(両チームのローテーションにもよりますが)



抽選会が終った直後に、先日実習期間を終えた女性がお菓子を持って
挨拶に見えたので、こちらも声をかけることにしました。



志を抱いて福祉の道を歩むことにしたんですから、彼女の願いが成就して
くれれば、当事者としてうれしいと思います。どうか、試験に合格して
ワーカーへの道が開けますように…。