Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2回だけアンアンやってみた

今日は母親とイオンに用事足しに行ってきましたが、母が買い物をしている
間、俺は3日ぶりにアンアンをやることにしました。



1回目はC級プロに押し負けるなどして予選敗退となり、2回目はさらに
きついメンツになりました。S級、SS級、シルバーの3人と対戦です。



テクニカル、積み重ねでは★を稼げず、最下位で逆転ラウンドを
迎えました。もう半ば戦意喪失してました。



グルメ・生活では、5枚目で押して、時間切れになりかけましたが、
かにとタマゴで「てんしんはん」だと思い出し、3位に浮上しました。



エンタメでは、2枚目の「満州生まれ徳島育ち」で彼かなと思うも、
3枚目で押して「ばんどうえいじ」と回答。



アニメ・ゲーム・漫画で★3つゲットして1位浮上。しかし、名取瑞穂
さんに単独正解をされてしまい逆転されました。



決勝では早押しクイズになりましたが、相手のミスにも救われて、最後は
無事正解して優勝となりました。



ちなみに最後の問題を紹介します。



人間の体の部位で、英語で「eye」と言えば「目」のことですが、
「eyelid」と言えばどこ?




相手は早とちりをしたらしく時間切れになり、こっちのもんだと
言わんばかりに「まぶた」と解答して逆転勝利をもぎ取れました。



f:id:uncleissue:20110811121149j:image



久々の快挙に自分もうれしくなりました。新バージョンになる前に
やり納めが出来て、大きな勝利をもぎ取れたからうれしいです。