Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

かなしろ先生のブログ

かなしろにゃんこ。先生は普段はマンガ家として仕事をなさっていますが、
ADHD当事者のお母さんでもいらっしゃいます。



かなしろ先生を知ることになったのは、講談社のウェブマガジンg2で
発達障害当事者を題材にしたルポマンガを読んだことがきっかけでした。



自分が発達障害と診断されて、相手にどう伝えたらいいのかもわからず、
途方に暮れていた時でしたので、かなしろ先生のマンガは福音でした。



彼女の視点を障害者の目線に合わせて描いてくれているので、そうそうと
我知らず膝を打っていたものでした。



テスコプレミアムサーチの石井京子さんを取材したりと精力的にマンガを
描いてきましたが、イイトコサガシのルポで最終回となります。



先生からも俺の人生をネタにしたマンガを描きたいと言っていただいた
ので、お金と時間があれば、こちらから伺いたいほどです。



先生の都合に合わせて余すところなく伝えて、マンガにしてほしいと
思います。



かなしろ先生のかわいらしい絵を見たい方は是非ブログへどうぞ!



かなしろにゃんこ。のマンガ絵日記