Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さっぽろオータムフェスト2011へ

昨日は両親の車で弟のアパートに食料や洗濯物を届けた後、その足で
大通まで向かいました。



11時頃に現地に到着しましたが、それでも人の往来が非常に激しく、
移動に結構かかりました。



自分も食べたいものを決めるのに迷った挙句ラーメンにしましたが、
共通食券を買うのに10分待ちでも並んで買いました。



母は厚岸産の焼きガキを食べたいというので、大通6丁目会場の
道産食彩HUGの屋台でで焼きガキと焼きツブを買い、そのついでに
生ビールも買って父と俺で駆けつけ一杯としゃれこみました。



帰りの運転手の母には申し訳ないと思いましたが…。



生憎の曇天模様でしたが、雨も降ることなく海の幸を酒肴に一杯
ありつけたので、まずはほっとしました。



いろいろと見て回るついでに、平取町産トマトのブラッディメアリーを
ひっかけると、徐々に酔いが回って上機嫌になってきました。昔だったら
多分、千鳥足になっていたと思います。



下にリンクを載せておきますので、お目当てのうまいものがある人は
要チェックですよ!



さっぽろオータムフェスト2012 | Sapporo Autumn Fest 2012