Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

本日は韓流なり

今日の北海道は吹雪でしたが、それでも母が映画を見に行きたいと言っていたので、今日行くことになりました。

母のお目当ては「きみはペット」です。姉が前々から観に行きたいと言っていたにも関わらず、いきなりどうでもよくなるという有様で、母親もお冠だったわけで…。それなら、自分がご相伴することにしました。

恵庭のシネマ8はもう上映が終わっていたし、できるだけ近場で行けるのは苫小牧のディノスシネマだけでした。やや吹雪いていたとはいえ、車を飛ばして40分程度で着きました。

きみはペット」感想

小川彌生のマンガが原作で、日本では松本潤が主演でドラマが放映されたらしいです。自分は観てなかったので何ともコメントできませんが…。

今回、韓国でリメイクされたわけですが、主演はチャン・グンソクとキム・ハヌルのコンビでした。

大雑把に筋書きを説明すると、バレリーナでヒモ同然の生活を送っていたイノと、キャリアウーマンの編集部員とのラブコメですが、見た感じはマツジュンとは違った雰囲気が出ていてよかったと思います。

スンドゥブチゲ定食食べてみた

映画を観終わって、イオン苫小牧内のフードコートにある東大門で食べることにしました。韓流映画を見た後なのか、韓国料理が無性に食べたくなったんでしょうね。

スンドゥブチゲ定食なるものがあったので、さっそく頼んでみました。漢字に強引に当てはめると「純豆腐鍋」というところでしょうか。

f:id:uncleissue:20120226120624j:plain

石鍋に入っていて見るからにブクブク煮だっているので、さすがに運ぶ時には内心ヒヤヒヤものでした。生卵がついてきたので食べ方がわからず、店員さんに聞いてみたところ、卵を溶いてチゲに入れるんだそうで。ナムルの食べ方もご自由にと言われたので、わけもわからないままに、その中にいれてしまいました。

チゲのスープは甘辛かったです。卵とナムルを入れると辛さも和らいで、食欲も進みます。店によって味が違ってきそうなので、今度はほかの店でも試してみたいですね。