Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ブルーマンディってやつか

今朝、やや強い動悸に苦しめられて、胸が苦しくなっていました。原因ははてなダイアリーの方で詳しく書くことにします。

ここのブログではなるべく楽しいことをつづっていければと思っていますので…。

ダルビッシュ熱はすさまじきもの

ファイターズ時代のダルビッシュへの声援は確かにすごかったが、テキサス州での彼への視線や声援はテレビで見る限りよりすごいなと感じました。

テキサス州への観戦ツアーも組まれたり、キャンプ中にも国内外問わずファンがサイン欲しさにダルに群がるという様子が、テレビで度々放映されるのを見ていました。

自分は2009年の最終戦で、ダルビッシュからサインをもらうことができましたが、このような熱狂的な状況になるのを見るにつけ、非常に運がよかったと思います。

f:id:uncleissue:20120227183853j:plain

しかも、彼が一番目に所属した球団時代のものなので、大変貴重かもしれません。彼がサイ・ヤング賞などを獲るなどの活躍を見せたなら額縁に入れて飾るつもりです。…いや、それ以前に北海道に元気をくれたので、もう家宝並みの扱いに近いです。

彼の応援歌を歌えないのは寂しいですが、彼の剛腕でヒルマン監督が出来なかったワールドシリーズ制覇に貢献してほしいと思います。