Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は疲れました

朝からめまいが久々にぶり返し、薬を飲み額に冷えピタを貼る羽目になりましたが、この頃どうも頭がほてっています。

本当なら、休めばいいんだけど、それぐらいで休んだら癖になっちゃうからねぇ…。何とか頑張って就職しないと本当にダメになりそうな気がします。

不調を押して、施設終了後にコーチャンフォー美しが丘店にまで車を走らせ、今月末で退職するHさんへのメッセージカードを買いに行きました。

コーチャンフォーは本が多くて見応えがありますが、今回は時間との勝負だったので、泣く泣く本の見繕いは諦めることに…orz

去りゆく仲間へ

この春去りゆく仲間が2人います。一人は男性でボイラー関係の求人が決まり、今週から働き始めています。仕事初めの関係で今週でのお別れとなりましたが、来月の給料受け取り日にはお別れの挨拶をするそうです。

もう一人は女性で、マッサージ師の専門学校に通うことが決まりました。4月から早速引っ越しなどの手続きが始まるので、今月限りでのお別れです。彼女も30才を迎えるに当たり、今後の人生を考えた結果、手に職を付けることを決めたそうです。

正直、進路を決めた彼らは羨ましいです。自分は動いていくことしかできないので、非常に歯がゆい限りですが…。

自分も彼らに続きたいですし、どうにかして進路を決めたいと思います。就労移行支援事業所の期限は最長3年ですから、いつまでもいれるわけではないし、ズルズルと過ごしたところでモチベーションが下がって就職しにくくなるでしょう。

だからこそ頑張っているし、成果に結びつかない自分の状況にも憤りを感じているのです。頑張りが足りないと言われればそれまでですが…。

本当はいろいろと考えたりしていますが、彼らの門出を心から祝福することにします。