Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久々に雪が降りまして

今日は久々に雪が降りました。粉雪でしたがやや重い雪だったので、ダンプで持っていくのに難儀しました。大雪というほどではなかったので、安心しました。

新千歳空港のフードコートに行ってきました

昨夜から両親が空港のフードコートに行きたいと言っていましたので、自分もいい機会だと思いついていくことにしました。

12時前に空港に着きましたが、フードコートの混雑ぶりはハンパではなかったです。国内外の旅行者が席に着いたりしていたので、こちらが席を取ることができたのは12時半を回った頃でした。

お袋から1000円札を渡されたとはいえ、混雑ぶりにキレそうになり、思わず握りしめて破ってしまうところでした。

両親は中華料理店のあんかけ焼きそばにしましたが、俺は前々から興味のあったcobara hettaというインド料理店のカレー2種セットとマンゴーラッシーにしました。合計1,050円なり。(50円分は自己負担でした)

f:id:uncleissue:20120324120940j:plain

今回選んだカレーは、北海道野菜のカレーと特製チキンカレーでした。野菜カレーはさほど辛くない上に、野菜のうまみと甘さが溶け込んでマイルドな仕上がりです。チキンカレーはチキンも香ばしくジューシーで、俺好みの辛さで食べやすかったです。

ラッシーもヨーグルトとマンゴーの風味がちょうどいい塩梅。また飲みたくなります。
月一の贅沢にはもってこいのごちそうで、非常に感激しました。

ジモティー(死語)なのにミーハー観光客のマネごとをしました

昼食を済ませるとお袋が飛行機を見たがったので、みんなで見ることに。自分も久々に飛行機が止まっているところを見て、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:uncleissue:20120324122725j:plain

冬の北海道は地元の人間であっても、ロマンを感じてしまうものですね。空港と言う人の出会いと別れが交錯する場所だからこそ、余計に特別な思いを抱いてしまうのかもしれません。

両親の用事足しのついでに、お土産屋にあったいくら丼キティを撮ってみました。丼から顔を出すいくらの着ぐるみを着たキティちゃんがかわいらしいです。

f:id:uncleissue:20120324123123j:plain

キティちゃん以外にも、ご当地コラボキャラは多数あるそうで。北海道限定チョッパーなどがいい例ですね。