Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

この頃絶不調で…orz

どうも就職で先を越されてからというものの、心の悲鳴が体にまで出始めてしまいました。どうやら心気症状ってやつです。胸やけこそはないが、胸のつかえが取れ]ず、体全体がだるくて重い。本当に考えたくはなくても、そう考えざるをえない要素が出てきているわけなので…。

先日、親父に頭ごなしに怒られてすごく気分が悪くて、それを引きずったせいか、寝つきが悪くなって余計に疲れがたまってしまいました。

いつまでたっても子供と思うのもいいけれども、俺は何か存在すら否定されているような気がするのでやめて下さい。些細なことかもしれんが、自分が同じことされても絶対にキレんじゃないよ。

勇気のしるし企画

三共製薬がリゲインCM復活に際して、特別企画としてリゲインの替え歌コンテストがあったのを今日しりました。

俺もIssueおじちゃんのハンドルネームで投稿したところ、15023番目の作品となりました。替え歌野郎の血が久々に騒いだので、即興でやりましたが不出来ならすみません。

あなたにとって勇気のしるしは何ですか? - Regain Rejapan|第一三共ヘルスケア

さらにアレンジしてフルバージョン用にしてみました。歌はなぜかオンチなおいらですけどね。

勇気のしるし2012
作詞:黒田秀樹 作曲:近藤達郎 編作詞・歌:Issueおじちゃん

日本の元気が勇気のしるし
俺もついてる勇気を出せよ
リゲイン リゲイン 日本の未来
スーツを着こなしカバンを抱え
書類出して面接受けようぜ
サバイバー サバイバー ジャパニーズサバイバー

待遇改善に希望を乗せて
セクハラ、パワハラには負けないぞ
リゲイン リゲイン 日本の未来
自立生活に胸ふくらませ
スキル、資格取って伸びようぜ
サバイバー サバイバー ジャパニーズサバイバー

苦境の笑顔は勇気のしるし
どんなに苦しくてもにこりと笑え
リゲイン リゲイン 日本の未来
誠心誠意は正義のしるし
世界のど真ん中で輝き放て!
サバイバー サバイバー ジャパニーズサバイバー

(間奏)
国民「この野郎、マニフェストと違うじゃねーか!」
首相「えー、今後の状況をかんがみまして消費税の増税を…」
国民「バカヤロー!こっちの生活も苦しいのがわかんねぇのか!」
首相「ですから、皆さんにも痛みを分け合っていただかないと…」
国民「あ?何こいてんだゴルァ!しばくどボケが!」

企業関係者「弊社の発展を祈りまして、皆さんもご一緒に三三七拍子っ!ヨォーッ!パパパンパパパンパパパンパン!」

Issueおじちゃん「よっしゃあっ!みんなで日本を動かそうぜ!」
求職者一同「おぉーっ!ぜってぇ一泡ふかすどー!」

日本の元気が勇気のしるし
俺もついてる勇気を出せよ
リゲイン リゲイン 日本の未来
スーツを着こなしカバンを抱え
書類出して面接受けようぜ
サバイバー サバイバー ジャパニーズサバイバー

Issueおじちゃん「ハーッハッハッハッ!」

これも即興で作ったので、厳しいツッコミは堪忍して下さいorz