Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の年明けは福袋から

昨年の暮れから風邪で養生中でしたが、何とか気力を振り絞って
ファイターズ福袋だけは買って帰宅しようと考えていました。



近くのローソンに発売開始の午前0時前に着きました。
しばらく立ち読みをしながらじっと発売の瞬間をまっていました。



本来ならば、テレビ番組もそこそこに、11時半前には神社で待ち、
初詣を早々に済ませて、願串と絵馬を奉納し、今年の運試しとして
おみくじを引いて、福袋を買いに行くというルートですが、今年は
逆になってしまいました。



福袋を買った勢いもあり、車を走らせ某駐車場に停めて、そこから
10分くらい歩いて初詣会場の神社に着きました。



冷却パッドを額に、口にマスクをしていたので、途中メガネが曇りに
曇って難儀しました。



列の前方で若者たちが成人式のDQNのように浮かれていましたが、
それだけならまだしも、バカの一つ覚えのように香水をつけすぎる
チャラ男が多すぎると毎年思います。



今年こそ就職するぞと初詣で願掛けをし、さらに願串と絵馬を奉納
して願いを託しました。あとは、俺が最大限できることをやるのみ
ですよ。