Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久々に中身の濃い休日

今日は、年賀状の投函を口実に、外出することにしましたが、今日の目的はひとカラでした。最初はいつも施設のメンツで行くカラオケ屋に行ったところまだ営業時間外で、結局自宅からほど近いカラオケ屋にしました。

最初は店内に入るのも、緊張気味でしたが、出入りの業者についていく形で、何とか入店できました。会員になっていなかったので、登録を済ませ、早速JOYSOUNDにしました。

はじめてのひとカラ

ひとカラだと最初は寂しさと気恥ずかしさが相まって、複雑な心境になりましたが、周囲にまだ客のいない時間帯でしたし、ドリンクがセルフサービスだったので、それに救われました。

人の順番や選曲に気を遣い、神経をすり減らしてきた俺にとっては、なぜかひとカラは新鮮に感じました。その良さに気付いたのか、ドリンクばかり飲んでは、歌っていました。

今どきの歌から懐メロ、K-POPなど、かれこれ4時間かけて20曲以上続けていました。当然喉はヒリヒリしますので、明日からしばらく大声は出さないようにします。

会員料含めて1600円ほどかかりましたが、次からまた利用しようかなと思います。自分自身、大声で叫びたくなることが、この頃やたらとありますので…(おい