Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いろいろと悩みはあるけれど

この頃、自分の就職活動がうまくいかない上に、遅々としているのもあり、本当に心が折れかけています。さらに満足な就労支援が受けられず、就職につながらないことや、俺より後に施設に入った人が就労支援をまっとうに受けられていることが加わり、余計に落ち込んでいます。

ぶっちゃけて言えば、福祉関係者にここまで苦しめられたのは初めてのことです。

アンアン悲喜こもごも

久々に、アンアン公式ページを見たら、グルメ・生活月間ランキングでトップ50に入っていました。月間で933ptを取り33位でしたが、欲を言えば1000越えを一度は経験したかったなと思います。

4周目の全国制覇に向けて、九州の5県のみとなった一方で、1億6800万パワーの大台にまで来たので、少しずつ機会を増やして、早いうちにSS級ライテを受けたいと思います。

そんな俺でも、一番嫌なことは、明らかにサブカとわかるノンプロやセミプロのアンサーさん*1にフルボッコにされることです。金属プロさんや全国ランカーさんにやられるのならまだしも、そういったことをやって何が楽しいんでしょうか?

ジャイアントキリングを毎度味わいたいんでしょうかね。それなら、わざわざランクの低いキャラのサブカを使わなくても、メインのカードで勝負してくれた方がこちらとしても割り切りがつきます。「チクショー!」とその時は思っても、気持ちの切り替えがしやすいなと個人的には思います。

俺を倒してくれるのなら、金属プロの方に倒してもらった方が本望ですよ。その方が今後のモチベーションを高めるにも役に立ちます。まぁ、これは自分の意見ではありますけどね。

あと、マナーに関して言えば、誤ブラ、落ちブラ、遅答はするべきではないと思います。とりわけ遅答は、考え抜いての解答か、故意によるものか見分けのつきにくい行為ですが、多くの人が相手をバカにしていると取るような答え方は避けた方がいいでしょう。

自分の場合、相手が誰であろうと本気で勝負させてもらっています。金属プロさんはもちろん、件のようなサブカさんにも負けることはたくさんあります。中でも、mixiでお世話になっているさわむーさんやくおさんともマッチングすることはありますが、彼らのアンサーとしての姿勢でいつも助けられています。

勝負はガチンコ、でも終わったらお互いに健闘をたたえて、コミュで問題回収の成果を披露するなど、クイズ力をいつも高めてもらっているようなものです。彼らがいなかったら、アンサーとしての自分はいないと思っている次第です。

クイズは自分の趣味ですので、ボケ防止に細々と続けていきます。

*1:そんなのに限って、リーグマスターやジャンルランカー常連だったりする