Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

急遽札幌ドームへ

今日は両親の厚意で、アジアンフェスタ最終日に参加できることになりました。2日目には来場者全員にカッチョイイTシャツが当たることになっていましたが、おいらは生活支援センターでの面談がありましたので、いけませんでしたが…(涙)

外のアジアンフェスタ会場では駆けつけ一杯にレモンハイを飲みました。晴天に恵まれ、昼間から酒を飲めるなんていい気分だと幸せに浸ってました。

先発は谷本と岸の組み合わせとなりましたが、岸の調子が良すぎたのか、7回あたりで降板して継投リレーで逃げ切られてしまいました。俺の場合、途中でエビスビールをあおってヤケになり、見てられなくて、9回表で席を後にしました。何か応援叶わず負け試合になりそうだったし、あとお袋の買い物もあったので、さっさと済ませてバス乗り場に向かいました。

千歳駅行きの特急バスを待っていると、意外な人物が通り過ぎていきました。元日本ハムのエースで解説者の金村暁さんでした。視線が合ってしまったので、思わず「御疲れ様です!」と言ってしまいました。金村さんは律儀に「ああ、御疲れ様です」と返してくれたのでうれしかったです。サインをねだろうとも考えましたが、どうやら新千歳空港行きの特急バスに乗るようでしたので、居合わせたおばちゃんたちとそのまま見送ることにしました。普段、解説者席に座っているため、近くではみれないだけに、負け試合ながらいいことがあったなぁとほっとしました。

帰宅すると、いの一番に夕食に手を付け、晩酌してました。しばらくすると、お袋の幼馴染みの人が、昨日の来場者プレゼントのTシャツと対オリックス戦のチケットを贈ってくれることになったという知らせが入りました。母親には感謝しきりです。500円募金で貰った栗山英樹監督のポスターをお土産にお袋にあげました。

明日はがんセンターでの診察なので、早めに風呂に浸かって、寝ようと思います。