Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

明日で1年も終わりですね

今年を漢字一文字で表すならば「転」です。これにはさまざまな意味があります。

2年間にわたり俺を苦しめ続けてきた施設長の退職、そして新しい施設長の就任。
個性的なメンバーが施設にまた入ってきたことによる感覚過敏。
今年からストラテラを服用するようになったこと。
生まれて初めての公開座談会に、発達障害当事者として参加し、聴衆の前で話したこと。
さらに、彼女イナイ歴39年にこの夏、ピリオドを打てたこと。
知人の会社でアルバイトをするようになったこと。

…などなど、2年前から味わってきたこう着状態から、少しずつ状況が変わっていきました。
とはいえ、内定に結びつかないのは相変わらずですけど。

来年こそ、正規雇用に結びつけるように頑張りたいと思います。