Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

天気も体調も乱高下

今日は朝方から肌寒くマフラーが手放せなかったんですが、夕方になると冷え込んできて10月くらいの気温にまで下がってしまいました。

職場ではフラッシュバックが起きてしまい、仕事に没頭するしかないなと思いました。昨日、晴天の大通近辺をカートで走っていた配管工のコスプレおじさんの写真を職場の人に見せたら、お返しにITのピエロとスパイダーマンのコスプレをした男性の写真を見せてくれました。これには失笑してしまいました。

久々に職場訪問に支援者がやってきて新しい上司との面通しを行うことにしました。「少し音沙汰なかったから見捨てられたんかなって思いましたよ」と俺が憎まれ口を叩くと、さすがに彼は困惑した表情をしていました。悪いことをしたなとバツがわるかったですね。話を聞くと、施設長に自ら打診して今回の職場訪問に至ったとのこと。体制ががらりと変わって足元がぐらつく中での仕事ですのでそこは鑑みたいですね。

いろいろとアドバイスをもらいながらの作業は久しぶりだったので、新鮮だったのではないかと思います。かつての支援者からはメールの返事が来て、改めて激励されました。

悪天候でも一日やりぬけてよかった。自分へのほうびに調子こいてサングリアをコップ2杯飲んだら酔いつぶれました。宅飲みだとやっぱり酒が弱いね。職場での飲み会はガチでだんまり決め込んでたから酒飲んでも酔えなかったですよ。とはいえ、緊張が抜けた時に酒が入るとガツンとくるんだよなぁ。