Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ワクテカの7月

最近まで豆腐メンタルが進んで、何度も辞めたいと愚痴をこぼしていました。おまけに、眼底検査等の結果、加齢による飛蚊症まで判明し来月上旬精密検査を受けてきます。一方、うれしい知らせが2つ舞い込んできました。

まず、妖怪ウォッチ3の発売。メリケン妖怪はあまり好きではありませんが、KKブラザーズはコマさん兄弟に負けじと愛くるしさを放ってます。先行予約で買っちゃいました。

個人的にはガッテンマイヤーに興味があります。あのオロチの攻撃を通さないATフィールド(笑)にはびっくりしました。コマさんメダル以外にこいつのメダルもほしいですね。

かなしろにゃんこ。先生の新作ルポマンガが発売決定ッス!これはめちゃくちゃうれしいですね。

今回は取材で得たネタも多く、作品で何を使うかを決めるのに難儀したそうです。7月25日に講談社から発売となります。いろいろな方に読んでいただければと思っています。

読後の感想も含めて次のネタは何にしようかと考え中です。