Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2018年悲喜こもごも

2018年を振り返ればこんな一年だったなと思います。

当事者活動を再開できたことに加え、新聞の読者の声で3度も取り上げてもらえた。
一方、国家試験に挑戦する一方で障害年金申請失敗と忙しい一面もあった…
我ながら急ぎ過ぎたかもしれません。

先日、入社後初めて体調不良で早退してきましたが、ようやく回復してきました。
昨日まで悪心に加え腹下しがあり、本当に大変でした。

来年2月3日には公務員試験障害者選考があります。
倍率16倍の難関をどう潜り抜けるかが大変だなと思っています。
今回の傾向から言うと、精神障碍者が身体・知的の障害者を上回る応募率だということです。

正直、勉強が苦手でF欄卒の俺にとっては無謀と思える挑戦かもしれません。
そうだとわかっていても、俺はやらなきゃいけないんだ。もう願書出しちゃったし。