Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-12-23から1日間の記事一覧

なぜ、加害者の人権ばかり尊重されるのか?

倉本さん銃殺事件、道教大生ストーカー事件にしても、加害者の人権ばかりが 尊重されている。警察は水際でどうして防げないんだろうか? 倉本さん事件の場合は、犯人の猟銃免許へのチェック体制が甘いこともあり、 さらにスナッグ弾の所持が法定数以上であっ…

根深い団塊世代VS団塊ジュニアの因縁

一つだけ確実にいえるのは、団塊世代と団塊ジュニアの仁義なき争いの構図が 社会に根を下ろしていることだ。 「いい大学・会社に進む幻想」を押し付けて逃げる団塊世代の暴挙は、許せる わけがなかろう。武勇伝ばかりのたまって、それこそKYぶりを発揮して…

ダルビッシュ、3年目にして2億円投手に

契約更改でダルビッシュは2億円で一発サインしたそうである。 これで、日本ハム選手52人がそろって一発サインことになるらしい。 「日本代表選出」などの功績を考えると、彼の給料はそれくらいの価値は ある。彼の登板する試合は、たいてい満員に近いし、…

未だに日本ブロンクス。

えー、今日も懲りずに某ゲーセンにて、BBH3をプレイしてきました。 今日の収穫は加藤大輔(キラ)くらいなもので、せめてグレイト坪井あたりを ゲッツしたかったもんですね。(おい