Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

イタい大人の言動集

俺もイタい大人ではあるが、本当にイタすぎる奴は、自己都合ばかりで相手に要求するだけのクソ野郎でしかない。
そんな奴らが、痛烈に批判されかねない言動を集めてみた。

  • 「若者をいじめて楽しいか!」「東大理三以外はカス」

これは「インターネットミーム大賞」があるなら、間違いなくグランプリ取る奴ですわな…。
イキりまくって承認欲求を拗らせてきた高学歴が、某経営者相手に噛みついてたのが、バズったらしい。

職場のホストクラブでも、再三再四「お前は周りから笑われてるだけだよ」と言われても、俺は笑わせてるんだと強弁したから救いようがない。
もう、空中の城に住む裸の王様でしかないよね。

毎年、あまたの受験生が東大を理三以外に目指してると言うのに、そこ以外はカスというのはあまりにも大学や受験生などへの敬意が欠如してるとしか言えない。理由を聞いても、将来研究がしたいだのと曖昧模糊な願望を言ってるだけ。マジで医者なりたい奴なら、細井先生が言うように偏差値50近辺で入れそうな医学部目指すんじゃないかな。無事そこに入れたとしても、医師国家試験に合格出来ないような奴は留年もしくは自主退学するような仕組みになってるって受験関連の動画チャンネルでも言ってるし…。国試に受かりたいのなら、合格者数ランキング上位に入るような大学に行けよって話ね。その代わり、生半可な勉強では太刀打ちできないのは覚悟しとけよなって言っておく。

  • 「俺の行動は世界基準」

日常生活で必要となる習慣をめんどくさがるようなら、マジで措置入院させた方がいいレベルだろ…。
こんなのが世界基準なら、もう世紀末でしかないよな。精神障碍者1級の言動が褒められるのなら、それはもう個性でしかないから。
福祉をもらおうなんて考えは捨てろよな。

生きにくさがあるから、福祉をもらおうとしてるんやと本筋を忘れたらアカンで。
障害者福祉は取って人権主張します、面倒なことは他人がやって当たり前なんて姿勢なら、二度と誰も助けてくれんぞ…。
以下のような行為を平素やってるような奴は、世界に出れば一発で軽蔑されるぞ…。

  1. 家庭内での衝突が絶えない*1
  2. 職場でも様々な迷惑をかける*2
  3. 鶍の嘴の食い違い*3
  4. ダニング・クルーガー効果*4

これだけでも当てはまると思った奴は、マジで止めた方がいいで…。

*1:家族の車を強奪する、硬球を投げつける、バット振り回して破壊行為など

*2:経営者を始め上司や先輩らと衝突、度を越えた職務怠慢行為、SNSからの誹謗中傷など

*3:言行不一致が極めて目立つ上に、現在の問題行動に直結している

*4:自分を有能に見せようとする割には、言行不一致も相まって一層ダメさが目立つ