Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-25から1日間の記事一覧

ビッグトレードの記者会見は…。

今日、札幌の某ホテルで二岡智宏・林昌行両選手の記者会見が行われた。 特に二岡に質問が集中するかと思われたが、マスコミの反応は冷淡で、ようやく 重い口を開かせたのはSTVのアナの質問だった。 二岡本人も20本の本塁打を打ちたいと、マックに宣戦布…

梨田監督へのメッセージ

最後のアンケートで監督へのメッセージを書く欄がありまして、自分は以下のように 書いてきました。 不況のどん底であえいでいる我ら道民にとって、ファイターズの活躍は 「生きる力」を与えてくれる存在だと考えています。投手のコマ不足、 打線の不振等に…

番外編・講座のこぼれ話

梨田監督は稲葉ジャンプを密かに楽しみにしていますが、稲葉本人はジャンプが 始まったと同時に初球を叩いて凡打になることが多く、やりきれなくなることも あるそうです。 そんな時はカメラの映らないところで、一人でジャンプして立ち位置に戻るとのこと。…

記者会見はしめっぽく

今日、ハロワに行きましたが、神経質なハゲ鼠職員がいかにも見下すような態度を 取るので殴ってやりたくなりました。 この頃の公務員は、少しずつ対応が良くなってきているようですが、旧態依然と 変われないシロアリ職員のお陰で日本という家屋の柱が食い散…