Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

じゃあ、あんたはどうなんだ?

車椅子の障害者に対して、道を進むなといえるのか?
オストメイト使用者に対して、トイレを使うななんていえるのか?
精神障害者に対して、うるさい黙ってろなんていえるのか?



俺は言えない。…というよりも、俺に言える権利がない。



病気になっている人間などに対して、そのことをあしざまにいうのは失礼なのだ。
俺の場合は「ホント嫌な野郎だ!消えうせろ!」と言い捨てて記憶の彼方に捨て去る
のみだからまだいい。他人であれば、非難が来ても当たり前である。



あと、自分が病気になったときにあしざまに言われても、文句を言うなと言うことも
付け加えておく。それくらいの覚悟があるのだったら、俺は何も言うまい。
もし、覚悟がないのだったら、今すぐにでもおやめなさい。



自分が病気にならないから、病人や障害者をあしざまに言えるのだろうね。
これも、いかに日本という国が偏狭であるかという現れなんだろうね(おい
ま、これは冗談だけど。