Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サザンの「君こそスターだ」を改めて聞くと

今日、職場でU−SENを改めて聞くと、「君こそスターだ」が流れていました。
人から見れば何と言うことのない光景かもしれませんが、自分にとっては新しい
未来への予感を感じさせる曲でした。



この時だけは、「今はダメかもしれないけど、いつかはスターになる時もくるん
じゃないか」という淡い期待が心に宿りました。



スターになれなくてもいい。社会というステージの上に上らせてくれるだけでも
俺は嬉しいんだ。本音はそんな思いです。



アイドルたれとかスターたれという雰囲気も俺は大嫌いです。そんなのは芸能界
でやってくれと俺は言いたい。実社会にしょっちゅう持ち込まれていては、精神
が参ってくる。俺ならスターになれるのなら宴会の時だけでいい。