Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

このような大人のいる社会はもはやバケモノ社会だ!

一言で言えば「パワーゲーム社会」は自分は好きではないんです。
己の力を誇示し、かつ相手を威嚇し貶める社会ですよね。



ただでさえ神経が繊細で臆病な自分にとっては、毎日が苦痛です。
職場でも家でもスケープゴートにされてるし。
結婚なんて、オヤジを見るたびにしたくなくなってくる。



さらに、今日日の家庭を養えない悲劇を見ていると結婚が恐くなってくる。
ま、それ以前に彼女もいない上に、恋愛ニートだし(苦笑)



バケモノ社会で生きるには、荷物を落として転覆させないようにする生き方が
いいのかもしれない。