Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サイバー人生学校・悠々生活館

悠々生活館という人生相談ウェブサイトがあった。
精神的に悩む人からあたたかい手を差し伸べる人までさまざまだった。



自分が学生の時分からあった老舗サイトだったが、諸般の事情で閉鎖
してしまい、自分も含めて惜しむ声が多く上がった。



家で何かあったときには、このサイトにも救われた。
比較的レスが付きやすく、ありがたかったと記憶している。
いろんな人の意見があり、自分も参考になった。



元を正せば自分は弱い存在だけど、悠々などの人たちのおかげも
あってここまでやってこれたと痛感している。



これからは弱音を何度はいても、前だけには進んで生きたい。
センターでよく話す仲間いわく、「ここを乗り越えれば大丈夫」。



今は非常につらい。あと2ヶ月もしないうちに失業保険も切れる。
どうすればいいのか悩んでいるが、万策尽きるまでやるしかない
のかと思う。