Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

monster relatives―伯母の脅威

もう一つ懸念していることがあります。すれっからしの伯母のことです。



もし親のいずれかが死んだ時に、自分は長男だから当然喪主をするという
憶測もされるでしょう。



逆に、いっそのこと長子である姉に一切任せるという方法もありますが。



伯母とは祖父への態度でIssue家ともめているので、葬式になれば彼女は
したり顔で得意の舌鋒を使って、すれっからしぶりを発揮するとことは
ありえます。



彼女は口だけではなく行動も早い。何せ、心臓病を患っていた祖父が軽自動車を
宝物のように大事にしていたにもかかわらず、伯母は祖父の入院中に車を勝手に
処分してしまったのです。



確かに認知症のような症状はでていたかもしれないが判断能力もまだあったかも
しれない。これが契機となってか、病状が悪化し息を引き取りました。



祖母も、祖父の晩年に堂々と蔑むようにクソジジイ呼ばわりしていたらしいので
祖母が嫌いになりました。



祖母は伯母一家を猫かわいがりしているので、そんなことは十分にありうるとは
思っていました。



祖母と伯母がつるんでくることも考えられるので今から考えないと…。