Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ちょっとマズいかも

仕事で何度かケアレスミスをしてしまい、担当者の方は腹に据えかねている
ようで不安になっています。(表情には出さずに穏便にしているとはいえ)



三行半を突きつけられるんだろうかという取り越し苦労も考えてしまいがちです。
(ミスには謝罪して気をつけるということにはしたんですが)



バイトの全日数の4分の1は過ぎているのでクビを言われることはないかと
思いますが、それでも不安になってしまいます。



例えば、仕事上の連絡で担当者の携帯電話にかけると、向こうも非常に忙しい
様子なのか声のトーンに若干いらだちが表れているような感じがして、「俺、
ミス以外で何か怒らせてしまったべか」と得体の知れない不安に襲われるのです。



自分自身は元来、人の顔をうかがう性格であることもありますが、腹に一物持つ
ような人はどうも苦手だったりするのです。



陰口を叩くのであれば、うるさいけど無視するか釈明するかすればいいやと
考えられるけど、温厚なのか策士なのかわからない人には、こちらが出方を
うかがうしかありません。



恐らく、「相手はたかがバイトだから、こちらがキーキー言っても労力の無駄」
と考えて、うまく掌中で転がしているのかもしれません。



つまらない不安を抱いてしまうと、芋づる式に不安が増えていって、収拾がつか
なくなるので考えたくはないんですが、つい隠しカメラを探すような行動を取って
しまいます。自分自身、時折病気じゃないかと感じることすらあります。



今のところ、クレームがついたとか新しい人がきたからあんたはクビということは
メールか電話で連絡が来ていないので大丈夫とは思いますが…。