Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ナメとんのか公立病院

お袋に乳ガンが見つかり、今日入院して翌日手術の手はずになっていましたが、
医者の連絡ミスから延期となりました。
(幸い、骨や全身に転移は見られず、リンパ腺付近とのこと)



お袋が血液をさらさらにする薬を飲んでいたので、一週間断薬しないと出来ないと
言われ帰ってきました。



前々からお袋は言っていたそうですが、医者連中の連絡ミスのお陰で6000円も
支払うハメになってしまいました。



国民皆保険の弊害もここまで来ると非常に呆れてきますね。自分らのミスを棚に
上げて俺たち庶民から搾り取ろうとする魂胆が意地汚くて醜く思える。



オヤジ曰く、民間病院が今回と同じミスを犯せば、代金を取るどころか菓子折りを
持って謝罪に来るだろうとのことですが、どうなんでしょうね。



国民のための保険が医者ばかりが得するものになってどうする!
制度疲弊もほどほどにしろ!