Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

気の早い母

弟がカニの話をしていたときでした。母は以下のように反応したので思わず
笑ってしまいました。



弟「俺さぁ、一度でいいから新鮮なズワイの刺身を食べてみたいんだよな」
父「カニはやっぱり毛ガニが一番だべ?」
母「じゃあ、私の快気祝いは札幌のかに将軍にでもする?」



ホント気が早いですよね(苦笑)



自分が手術を受けるに当たって不安もあるだろうに、よくもまぁこういえるなと
思ったものですが、多分彼女なりの周囲への優しさなんでしょうね。



弟夫婦は、北海道のがんセンターなどを勧めましたが、母は「地元の病院でも
がんの手術はできる」と突っぱねました。



自分が心配しているのは、病院側の不備が重なることです。
無駄徴収事件に加え、オペ失敗となると非常に嫌なことになります。



この心配が杞憂に終われば、言うことなしですが、しっかりやってほしいもの
です。最悪の場合、セカンドオピニオンを求めに行くしかなさそうです。



どうか、先生方には奮起していただいて、俺たちに喜びのカニを食わせてほしい
ものです。(おごってくれればなおいいが、そこまでは言いません)